猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイピング速度がキモイっていわれたからやってみた

2009.03.09 (Mon)

タイピングする速度がキモイと前の会社の人からも今の職場でもいわれたので自分のタイピングというものを数字で見てみた。


利用したのはこれ


http://www.e-typing.ne.jp/


これの腕試しっていうやつをやってみた。

短時間にできるのでちょっと今の状態を即座にみるのに便利です。

自分のタイピング速度が気になる方はぜひやってみてください^^

ちなみに私はこんな感じでした。

WS000000.jpg


WPMは一分間に打ち込むワードの数です。

私の場合は一分間に292のアルファベットを打ち、77個意味のある言葉を打つことができるみたいです。

計ってみてようやくわかったけど、これが私がキモイ速度タイピングといわれるもののようです。

タイピングではこの数値がもっとも重視されるようです。


EPMはワードを打つ時の正確さらしいです。

ちょっとこの数値どのようにみるのかよくわかりませんが、下の正誤率をみるとかなりの97%強の正確率(汗)



タイピングのレベルがSランクって笑ったwwwwwwwwwwwwww

今何気に事務員に転職しましたけど、楽です。

伝票、最高6行なんですけど1分もかからず打ち込みますからね。

おかげさまで電話なんて1コール鳴る前に取れる。

もう光った時点で音出るかでないかでとる自分(爆死)


事務員はパソコンが使えるというよりタイピング速度ですね==;

これから事務員になろうかなーって思っている人、とりあえずタイピング練習はしておくといいですよー。

ただ一方通行に練習するより誰かと話したほうがいいと思うので……。


さあ始めよう!

トキメキファンタジーラテール

サファイアサーバーのねこそらっていうギルドの人を見かけたら声かけてね(爆死)
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。