猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。



XPでかなり早くなったぞこれ。

2009.11.28 (Sat)

自宅のXPがラテールやっている時すごく重くて。

VLOWも試してみたけど動くには動くけど、4人PTだとラグるとか色々ありまして。


これを試してみた(ぁ



Win高速化 PC+


↑これね。

試してみたら結構軽くなったw

ビスタで試してみたら効果があったけど、ビスタはできないものもあるらしいのでちょっと微妙かもしれない。

友達は逆に重くなったとか言ってた@@;

なのでXPの分類にしてみた。

今度ビスタでも大丈夫なプログラムを探しておこうかな。

使い方は簡単。

ダウンロードしてプログラム解凍。

インストールして機動させる。

とても見やすい、わかりやすい説明が表示されるので自分にあった所をチェックしていけばスタートアップ(機動してデスクトップが表示される)時、かなり早くなります。


むっちゃ重い人は全部にチェックいれてもいいかもね(笑)

デスクトップの背景が消えるのがいやだとかそういうのがある方はちゃんとやりましょう。

電気屋さんで遊んできた(待て)

2009.03.25 (Wed)

休みの日にかぎってラテールメンテなんですよね。

かといってROのワンデイはつかいきったし、買いに行くのもめんどうなんだもん><

というわけで電気屋さんに行ってきました(ぉぃ)

だって電気屋さんっておもしろいじゃん。

ただでマッサージ機使えるしさ。

買いもしないのにマッサージ機にかかる最低な客、それ私wwwwwwwwwwww

ついでにゲームコーナーでゲームして遊んだり、おもちゃコーナーがあったのでそこでおしゃべりポッチャマと戯れてたり……

ああ、おしゃべりポッチャマほしいなぁ……(≧ω≦)

それからペンタブを見てきました。

何気に自分が持ってるペンタブって5年以上も前のものなんですよ。

年代もの(爆死)

あとすごくパット部分が小さくてあんまりこまごまとしたイラストは描けないんですよ。

描きませんけど(マテ)

それにしても最近のペンタブってすごいね!

だって筆圧反応して線の太さ変えられたり、ペンからエアブラシになったりとか、消しゴムがついてたりとか!

パットもネットの「戻る」「進む」「クリック」「スクロール」がついてるんだよ!

感動でしたね。

もう、いかに自分はすごいペンタブで絵を描いて友達にメールとか年賀状とかやっていたかわかっちゃいましたねっ!

いやぁ、ほしい。

しかも高くないし。

小さいもので1万もしない!

でも小さいのは微妙に描きにくいのでちょっと大きめのがほしい。

それでも2~3千円の差でしかない!

んでも今すぐにほしいってわけではないし、しばらくネトゲーなどのイラストコンテストみたいなのなさそうだし。

絵を描く機会もまだ先だと思うからちょっと電気屋を5件くらいまわってきました。

値段調査www

5件すべてマッサージ機かかってきたのは気のせいじゃないんだからね!wwwwwwwww


お姉さんは遊んでおつかれなのですよ。

マッサージ機かかりすぎはよくないんだけどねwww


その時にいいものみつけたんだ。

パソのXPを高速化するソフトがあった。

あれって効果あるの?

あるんだったらほしかったかも。



こういうことも試したんだけど


あんまり効果なくてね……。

もしあるんだったら今度買ってこようと思ってる。

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
