猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。



年始早々低血圧症状で悩んでます。

2011.01.06 (Thu)

年末早々ギャンブルしました。
はい、お金増えました。

今年もよいお年であることを願います。


どうもあけましておめでとうございます。

お正月はみなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は低血圧症で一日中布団とコタツからでれませんでした(死)
今現在、ストーブから離れられないで仕事してたりしてます。

正月早々悲しいのが年賀状、年賀メールの返信が来ないことです。

こうみえても筆まめな性格なので毎年毎年友達や知人、恩師に年に一度のあいさつを書いているのですが、連絡取れない方や年賀状送ってもなーんの返信もない人が増えてきた感が……。

こういうのを見ると「日本人らしい」って思っちゃう私がいる(汗)


ちなみにネットだけの友達には何もしてませんのであしからず。
ネットの知り合いから年賀状来たらいろんな意味で怖いですしね(汗)ネットの知り合いは基本ネット内で済まします。



さて、本題っと。

今年も抱負は当然健康を取り戻すことです!


というわけで糖尿病を治療っと。

最近すばらしいことに食後の血糖値が150前後になってきました。
まだ高いほうですが、一年前とくらべてかなり健康状態に近づいてきました。
あと空腹時の血糖が80~110。
この数値になっても低血糖は起きてません。

さすがに60を切ると動けませんが(汗)

基本三食きちんと食事をとっていれば90以下まで下がるのはめったにありませんけどね。


ちなみにチョコやケーキをたべても200は超えなくなりました。


この調子でがんばっていきたいと思います!

あとスクールと課題と仕事とね(汗)

うーん、うーん、でもギターに浮気しちゃう今日この頃でございます。だめだめ人間まっしぐらでごめんなさいです。

不可から可へ

2010.11.27 (Sat)

努力もなにもせずにここまできてしまった。

この病気が発症した時のヘモグラビンA1Cが9もありましたが、昨日医者の血液検査で6台を記録してみました。

特にこれといって努力したことは一切なく、やったことといったらギターを弾きはじめたくらいしか(死)
ギターの弦をはじくだけで血糖値が安定してくれるなら大した病気じゃないよねぇ(汗)


あと、私のおじさんがついに透析になってしまいました。

今日シャンテをいれるため入院して30日に腕に穴をあけるそうです。
私もそこまでいかないようにがんばらなくてはね……。

これは……

2010.11.21 (Sun)

寒くなると新陳代謝が衰えて? どんなに食事を気をつけても、運動してもまったく下がらない……。

そんな状態が続いたせいで高血糖状態再び(爆死)

これじゃあかん! って思っていろんなことを試していたら、いいもんに出会った。


それはやっぱり水になるんだけど……。

なんかミネラルをとるといいよ、って薬剤師の友達にいわれて実行したら見事恐ろしいくらいに下がった。
サプリメントは副作用がでるかもしれない薬を飲んでいるので、ミネラルウォーターなのですが、ミネラルってすばらしいです。
排泄物がスムーズに排泄される(笑)
トイレの回数が以上なほどに増えてしまいますが、ずっと200くらいの血糖値が一揆に100をきりました。

そのため頭痛とか低血糖症が頻繁に起きてます。

冷え性なのでミネラルウォーターの常温で飲んでおりますが、相当です。

血液を検査するのがだんだんたのしくなって調子に乗って計りまくったらチップが切れた@@;

医者にいかねばな……。


運動しても食事がダメならミネラルがいいですよ。
ネット上ではクロムがいいとありますが、クロムは有害なミネラルなため保障しないといわれてしまいました。
でもミネラルウォーターでかなり効果出るので、そっちだと100円以下の世界だし。

オススメです(笑)

血行不良でおこっていた現象?

2010.10.08 (Fri)

最近妙にお腹のあたりが冷えを感じます。


それはどうやらお腹の血行が悪いかららしいです。


DMだから血液どろどろだから起こるんだろうな@@;


なんとか血行をよくする方法を探さねばね!☆

普通の人だったら瀕死フラグ

2010.09.29 (Wed)

よくラノベやマンガでよく使われる旅人の行き倒れのパターン。


丸一日何も食べてない。
3日くらい何も食べてない。
体力あるから平気だぜぃ☆


みたいなことを平然とやっちゃいました。


実は24時間水・お茶以外飲まず・食わずで活動してました(死)

まわりの職員さんたちも心配してくださったり、当然家族の心配もすごくて。
でも本人は別になんともないという。
常に満腹でのどが渇く。
それくらいしか。
でも体の調子は全然いい。

やっぱり、親も血糖値を下げる薬を飲んでいることは知っているので何も食べないと意識不明・気絶するかもしれないからと血糖値を計ってみると

100前後


いつもは針をさすとぷーっと玉のように血が出るのですが、この日はある程度の量の玉になるとサラサラとしたたりました。


母親は色々とごはんを作ってくれたのですが、お腹イッパイでたべれない。血糖値は全然正常値。そこからあがったりさがったりはあまりしない。

大好きな枝豆でさえいらないというものだから、さすがの父親も心配して色々と無言で私の健康を気遣っているような行動をとっていました。


父は冷蔵庫の兄が何かの景品でもらってきたウィダインゼリーを見つけて

「これだけでも飲んだらどうだ? 何もたべないと胃いためて胃潰瘍になるぞ」


お腹イッパイだったのですが、くだいたゼリーはすんなりと入っていきました。


原因不明で親に心配かけるのはなーと思って現在パソたちあげ調べてみたら、ベイスンという薬の副作用で腸の便とガスをためやすくしてしまうそうです。そのせいでお腹が膨張するため、私みたいな現象がおこるみたいでした。

最近血糖値が下がって、正常値近くなったせいで、薬が効きやすい体(健康)に近づいた証拠らしいです。


あまり不快な場合は医師に相談とのこと。

今度の診察のときに相談してみよう。



最近、雨が多くて外でギター弾けない日々でさびしいですorz

ネトゲー復帰しようかなぁ……。ラテはほぼ毎日います。

 | HOME |  »

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
