猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルホラー話

2010.10.18 (Mon)

本当に私の身に起きた怖い話を書きます。


リアルで今日あった怖い話です。

みなさんも心あたりがありましたら気をつけてね。



more »

スポンサーサイト

A Wandering Corpse Minstrel 

2010.09.17 (Fri)

タイトルは ア ワンダリング コープス ミンストレル と、読みます(思いっきり日本語カタカナ英語(笑)


うつ完治はしてないけど、人並みに生活はできるようにはなったけど、やっぱり人並みにできないことがありました。


だけど、一般生活にはこれはできなくなっても一切困らない。というかしないほうが世間的にいいといわれます。


やめればいいんだけど、誘われたらやらなきゃいけないっていう真面目な性格が災いして、無関係な人を巻き込んでしまいました。


結果的に人違いだったんですけど、迷惑をかけたことにはかわりないので、ここで謝罪させていただきます。


すみませんでした。


やってしまったとはいえ、自分で自分の失敗に気づけるようになったのがうれしいので更新させていただきます。


はい、自己満足です。


何があったかはタイトル通りです。


日本語で書くのはいやだったから英語。


その先を知りたい人はどうぞ、この先をお進みください。




more »

プレイギター

2010.09.16 (Thu)

最近指が死にそうです。


つかギター弾きすぎですよね。


うつにはギターは最適です。ギターといってもエレキじゃなくて生ギターね。


個人的にうつに電子音はダメです。最初はいいけど、だんだん胸が詰まったような感じがしてくるので、自分では心地いいと思っていても心には毒らしいです。


前ラテの人にボカロ嫌い!><


なんて言ってましたけど、そういう理由っぽいです。


今ボカロはギターで弾くくらい大好きです。難しいけどね><;


ちなみに私のうつはうつでも、躁鬱(そううつ)といううつです。


元気になったり、落ち込んだりするその差がひどいっていうやつ。


結構これなった人じゃないとわからないかもしれないけど、辛いです。マジ辛いです。


なんでもかんでもできるときと、全然できないときの差が泣けるほどに絶望感を与えてくれるので。


まわりも「昨日は間違いなくできたのに! なんで間違うの!?」って見えてしまい、仕事上直で言われちゃいますからね(汗)

現在は完治とはいえませんが、治りました。


前記事で書いたとおり仕事もできるようになりました。メモを取ったことはすんなり思い出せるようになりました。


ですが、まだ(仕事ができなくなるくらいじゃないけど)怒鳴られると体調不良が起きるので職場に奇妙な私物を背負ってますが(爆)


more »

あれ? いったい何が起こった?

2010.07.24 (Sat)

人生が一気におかしくなりました。


お世話になっております。


暑中お見舞いのメールをラテの人含めメアド知っている人に送ったら、とある双子さんがメアド変えたようで? 送れなくなってショックでした(´・ω・`)


それよりもっとショックなことが起きました。


今までニート(爆)やっていたのですが、就職先が見つかりました!


うれしいことなのですが、その就職先というものがとんでもない所だったのです。


more »

最近色々と自分が変わってきた気がするです。

2010.07.20 (Tue)

色々と、自分が変わっていくのを実感してます。


こんにちは(笑)


動物は大嫌いだったのに、最近かわいくてしかたがない。飼いたいなって思うくらいに。でも家が狭いので飼えませんけど(笑)


親のありがたみというか、親と一緒に旅行や買い物へいくことが楽しいです。あんなにいやがっていたのにね(笑)


パソコンが好きじゃなくなった。
これは本当に不思議です。どんなものよりパソコンが大好きだったのにするのがいやだなんてね。


味覚が恐ろしいほど変わった。
あれだけ辛いものや味の濃いものが大好きだったのにたべられなくなった。
ジュースもかなり氷などで薄めないと飲めない。
あとお酒をちょっと飲むだけでフラフラするように。


色々考えると、私ってどんだけ気を張り詰めて生活していたんだろうって思います@@;


最近は親とマンガやアニメの話、TV関係、ニュースの話など会話する時間が前より増えた気がする。


この前は私が書いた絵(マンガ絵)を親に見つかったけど


「働きもせずこんなものばかり書いて!」


と、いわれるかと思ったら


「絵上手だったんだな」


と、褒められました。


親は自分を理解なんてちっともしてくれない! と、思い込んでいた自分が最近恥ずかしく思い始めてきた。

今では自分の絵や演奏、なんでも家族に見せびらかせられる。そんな環境になってきた気がする。


それでもいやなものはいやなんですけどね(汗)


とりあえず、教師にならないかっていう話が来ているのでそれをがんばろうかと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。