猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。



知り合いのブログを見たら

2010.05.17 (Mon)

ラテの知り合いのブログを見たらコロに入ると「アップデートが完了しました~」で落ちるという現象が起きて、リカバを掛けてしまったらしい。


リカバ掛けても根本的な部分がまったく解消されていないので、はっきりいって無意味行動だと思ってしまった(汗)


なんでリカバ掛ける前にPCとか詳しい人に相談しないんだろうと、個人的に思ったが、なぜかコメントが記入できないので自分のブログで書いて見たよー。


でも無料ゲーでそこまで命を投げるあなたの勇気は尊敬します==;

私ならまずゲームから逃げますね(笑)


なんでこういう現象が起こるかというと、もともとコロシアムは韓国コードまんまのコピペだからです。


つまりコロシアム関係についてはPCが悪いのではなくて、あくまでUPデート、リソースがうまくされないからです。


管理側が明らかに悪いという最悪なケースですわ。

管理側が最悪な上に、ビスタのステキなセキュリティのおかげで完全にリソースされない(コロが実装したかわりに、削除されるべきタウンポータルが削除されず残ってしまっている)ためにバグったり、UPデート要求される。

要するにゲームセーブデータを整理しろといわれるのです。

何回パッチをあててもやっぱり同じ所しか読み込んでくれないステキなビスタさん機能。

本当、だからビスタさんって嫌われるのですよ。


その知り合いの人はPCを買うとか言っていましたが


大金かけてできなかったらどうするんだろう(汗)


PCって個人の私物だから買う買わないは止めないけど。


でもそういうバグがおきてどうしようか迷っている、猫空にいる猫を閲覧している方ならば


私はオススメしません。むしろやめたほうがいいです。

理由は簡単。

ウインドウズ7はラテール対応OSじゃないからです。

窓7でラテはできるらしいですが、出来たという事例は数少ないし、出来ないっていうほうが多い状態だったりします。

7でも設定をちまっといじればできるらしいですが、ちまっといじってできないものはできずに、別ゲーに走っている方が多い現実。


ビスタにしてもVLOWかけてもアプリケーションをすべて停止にしても、数回やっていると落ちる方は落ちます。それは防ぎようの無い事実。


かといってXPにしてもねぇ^^;


なので冗談抜きでPCとか詳しい人が近場にいないとラテは本気ではできませんわ。


ちなみに私は文系の大学卒なのになんでこんなに詳しいのか謎です。

兄にむっちゃ突っ込まれたし(汗)


前記事をためしても駄目だったっていう人は以下をためしてみてください。


現在解消される方法としては「ランタイムエラー(通称走りすぎエラー)」の場合はVLOW起動、アプリケーションの停止・削除、エフェクトを小さくする、名前表示を非公開にする。などで解決する場合がほとんどです。


ランタイムというのは私も初めてみたエラー名称だったんですけど、要するにパソの読み込みすぎによるエラー。ビジー状態があまりに長すぎて処理できないから強制におとしまーす。みたいな感じのケース。


「アップデート~」も同じように解消される場合があるのですが、そうでない人がちらりほらり(笑)

ちゃんとアップデートされているのに。って思っててもされていなかったなんてどこのネトゲーでもあることです。


ゲームを終了し、さらにPCを再起動を行った上でラテールクライアントのアップデートをやり直して見る。


それでもダメな場合は


プログラム・ハードウェアのバージョンを更新。ウインドウズアップデート更新を手動で行う。

↑で結構解消されているのが多いです。ちなみに私もハードウェアのネット更新で解消され今現在10回コロ入っても落ちません(上級はやってませんけど)


ウインドウズの更新は自動でやってくれるのが普通ですが、たまーにPCによっては自動設定になってなかったり、ネット環境で更新しそこねて放置になったりしている場合があるので、手動で行って見てください。


ハードウェアの更新については、申し訳ないです。

何ビットなのかどういうドライバーなのかPC見せてもらわないとわからないです@@;


ハードウェアの更新チェックのサイト


ここで自分のは何なのか調べた上で自己責任で御願いします。



こちらの記事は前回の記事でダメだった場合の方法で御願いします。


基本的にはIMEの問題が大きいので。


内蔵されている日本語のIMEではアップデートリソースできないという場合が……。

なので日本語をDLして

DLした日本語に言語を設定すればいけるはずです。


いけるっていっても完全に落ちない方法は今現在存在しません。


2~3回狼まで行っても大丈夫☆ って程度です。(マジで)


人があまりコロに行ってない時間ならもうちょっといけるかもしれませんが、多い時間だと2回程度が限度みたいです。諦めましょう(笑)


人が多い時間に遊べないコロって価値あるのか個人的に疑問ですけどね……。


完全に落ちなくなる方法は本当に運営のほうがちゃんと日本コードで修正プログラム配布してくれることです。


それに期待するかしないかは、あなたの自由です(笑)

ラテールでコロシアムがおちてたまらない人のための記事

2010.05.06 (Thu)

ラテールでコロシアムが落ちてたまらない!

落ちないようにしたい!


という人が続出していろいろ調べてみた。

何気に自分のモバパソも同じようなことが起きたのでイロイロしてみた。

ビスタはどうもプログラム関係いじりにくいところがあって困るよ。

それでも効果があったものを紹介してみます。


続きは↓






more »

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
