猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


私とコーヒーとギターと歌と

2010.05.28 (Fri)

いままで楽しくなかったことが楽しくなってきていい感じです。


やっぱり不眠症と不眠症じゃない今では世界観が違うっていうか体力が違うわ。


お世話様です。

彩希でござる。


今日おばぁちゃんの家からです。

最近リア充でラテの接続率が低迷中ですが。

そのほうが治療にはよかったりするんですけれど。

まだバイトができないのは変わらず……。


ちなみにここにいるのは入院していたおじさんのアッシーです。

運転に自信がないのにあんな細い道にある大きい病院にいくのはいやだったんですけどね

まあ、平日で車を出せるのは私しかいないのは仕方がないし、暇だしのー。


というわけでおじさんの知り合いが経営している喫茶店へ遊びに行きました。

当然、何するかっていったら


ギターの話ですよ(当然じゃねぇ)


そこのマスターはバンドやっててギタリスト&ヴォーカル担当ということで、ギターってどう買ったらいいのか聞くためにです。

そこの喫茶店にあるギターをいたずらしてみたりしたのは気のせいです!


ポロロン ポロロン はうー(*´Д`*)


なんてしてないんだから! いや、しました。



喫茶店のママ(以後ママ) 「あら? 彩希ちゃんギターに興味もったの?」

私 「はい! 保育士の試験でギター演奏しようかと!」

マスター 「あれ? ピアノじゃないの?」

私 「ピアノは誰かに売っちゃってないから。どうせ楽器を買いなおさなきゃいけないのなら、新しい楽器にしようかなーってね」

おじさん 「ピアノやってたのにもったいない」

私 「そんなことないよ。音楽の知識はあるわけだし。ギターもちょこっといじらせてもらったらそんなに難しくないしねぇ」


Dコードとセブンスをポロロンと勝手に弾いてみる。


私 「それに、園児たちが歌う歌ってコードが4~5個くらいなんですよ。単発で音を出してメロディーを奏でるのは難しいけど、和音(コード)なら覚えられそうですから。それに楽譜読めます!」


ママ 「そりゃあ、ピアノやってたからね」


私 「やだなぁ。ピアノ、フルート、ピッコロ、オカリナ、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、リコーダーできますよ^^」

喫茶店にいた人 「すご……」



無駄に音楽の才能だけはあるようです(?)


とりあえず、喫茶店のマスターがギターをみてくれるってことで明日楽器屋にいきます(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
