猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


元気の出る何か

2010.06.01 (Tue)

兄は異常だと思ったこの日。



朝から泣く私。

どうしてもかなしくて泣きやめない。

寝て起きても変わらない現実。

でも目の前にスタンのケースを見つけると不思議とほっとできる。

母親に買い物に付き合わされても、心配になるくらいにスタンの存在。

買い物に出されてお父さんが回収するのではないかと悪い方向に考えるくらいに。

その日はお父さんが休みって聞いていたので本当に怖かった。

だからスタンの前でゴロンとねっ転がるだけでもすごく安心できた。

この日に兄もばーちゃんの家に来てくれた。


「まったくあの親父は~。たかが3万のギターでうるさいよなぁ。あんな家にいられるかってーの」


玄関入った早々、家中響く声でいう。

その言葉はすごくうれしかった。



兄がギターの本を買ってくれるってことで一緒に本屋さんへ。

本を購入したあと、ちょうどお昼時で道が混んでいたのでちとパチンコするか。ということに。

ふたりで1パチをやる。

私はナデシコで遊んでいた。

4連チャンしたあと全然でなくなったのでやめた。

そろそろ時間も時間だからと、兄ちゃんがやっていた台へといく。

そこには驚くべき光景が。

パチンコの玉を入れる箱の大箱が2つと小箱が3つ。

なんだこれは(汗)


「にー、にー。そろそろ、いく時間」


昨日すごく大きな声をだしたせいかのどが痛い、気分がおちこんでてうまくしゃべれない状態で声をかける。


「ごめん、今連チャンしちゃって! もうちょっと遊んでて!」

と、忙しそう。


「あう……」


と、違う台にいくけど、全部すった(爆死)


そのあとまた兄の台へいく。


大箱がもう一個ふえてるし(汗)


「にぃ~、にぃ~」


「ああ、まだ出てるんだよねぇ。お金あげるからもうちょっと遊んでて」


と、兄の隣の台をみたらエヴァンゲリオンがあった。


「にーにー。エヴァエヴァだよぉ」

「うん? やりたいの?」

「うん」

「そかそか。ほれ、これやるよ」


と、小箱ぎっしり詰まった玉をもらってやったら……。


レイ暴走モード


「はうはう! にーにー! レイちゃん暴走!」


エヴァはあたると小箱1箱どっちゃりでるのでぽんぽこだしました。


ですが、アスカのどおおおおおおおりゃあああああああ! のココアまだか? の冬月さんのせいで連チャンとまった。


その後清算して、兄は1000円を2万にしましたとさ。


「にー! ココア飲みたい」

「だよなぁ。ココアで負けたもんなぁ」


最後にココアを飲んで帰りました(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
