猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の光

2010.06.17 (Thu)

病気が悪化し、階段も登れずひとりで外に出歩けず、PCや電話で誰かと会話することが怖い。


体重もかなりおち、食欲もなくなり、生きている絶望と死ぬことに希望を抱き続けるリアル。


パソコンの前にしてもネットでHPを開くのも怖くて、ラテなどのネットゲームのキャラクターの顔がかわいいと思えず、これひとつひとつが自分以外の人で、その中で自分の姿をみてあざわらう人がいるのではないかと、怖い世界。


家族や友達が心配してくれるのはうれしいけど、うれしいけど……。


それが逆に「みんなに迷惑かけちゃダメだ。みんなに心配かけちゃだめだ」という気持ちが先走る。


人がいない場所で一人でギターで『月の光』を演奏する。


まだその一曲しか弾けないので。


何度も何度も同じ曲ばかり。


最後にマイナーコード(暗い和音)を奏でる。



ビィィィン!


あ………。


マイナーコードの中の一本の音が割れた。


どこだ?


と、思い、一本一本ポンポンと弦をはじく。


びぃぃぃ~ん。びんびんびん。


犯人は3弦でした。


誤って余計な弦をおさえてたらしい。


ちゃんと押さえたらちゃんとコードがなりました。


と、その時。


そうだ!


と、マイナーコード(明るい和音)をジャンを弾いていいことを思いついたのです。



ラテのねこそらギルドを解散しよう!


それが答えでした。






がんばって二階に昇って、スカで友達に連絡を取りました。


ねこそらギルドはある人の帰りを待つために作ったギルドだったのです。


誰だかは秘密ですがw


その人は海外で仕事をなさっている方で、2年後帰ってくるってことだったのですが。


友達はボイスチャットしようといってきたのですが、病気のため声が出せない。


文字チャットで会話っと。



私 「ギルド解散していい?」


友人 「どうして?」


私 「荷をおろしたい。吐き気がするの。私の性格上、存在するものは存在させ続けようと一人で努力を続けるから。私に必要なので休息であって、維持することを考えないほうがいいと思うの」


友人 「そんなにひどいの?」


私 「ひどい。こうやって文字を打っているだけでも吐き気がするくらいに@@;」


友人 「やめるべきだね」


私 「ラテも休止する」


友人 「了解」


というわけでねこそらギルドに接続していた人には解散する旨を伝え、最後のプラント収穫をしました。


最後のねこそら収穫


最後はボスでしたが、参加されたかたありがとうございました><


また縁がありましたらよろしくおねがいします。


ギルド確認


最後にギルドの中身を確認する。


ソロでギルドの6%を稼いでいたのか(笑)


ログかくにん


おつかれさまでした。


ギルドはなくなっちゃいましたが、ブログはまだまだ続けます!


ラテも気分転換程度にがんばります!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばるっす

ラテ・ブログは時間があるときにやるものですw
やりたいときにやればOKKww

リア充ならそれはそれでOKかとwww
お気遣いありです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。