猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


親と子

2010.06.26 (Sat)

とある刑事ドラマを見ていたらヒロインの言葉で笑顔になれた。


「妹が父が殺されたことでうつになったの。でも、一生懸命そのうつと戦っている姿を見ていると、愛おしくて、助けたいっておもっちゃうのよね」


となりで一緒に見ていたお母さんに聞いてみる。


「お母さんも、あの女の人と同じだよ」


と、お母さんに抱きしめられるとほっとするのです。


ありがとう、お母さん。


今、私は何もできないけど、いつかはお母さんが生んでよかったって思えるような子になるよ。



最近、自分のココロが変わってきたことなぁって思うところがある。


パソコンや無機物的なものよりも、動物や子供や近所の人との会話をしたいと思うようになった。


今まで、ペット類は嫌い、人づきあいなんてめんどくせ。仮面の付き合い(ネトゲーなど)が一番だって思っていたのですが(笑)


あとは親にちゃんと「ありがとう」「一緒に行こう・見ようなど」いえるようになった事。ずっと、親と一緒にいるのがいやでいやで仕方がなかったのだけれども、今は一緒に居てほしいというか、ずっと私の親で居続けてほしいというか……


仕事をしている親たちにとってはうざいし、迷惑な考えでわがままな娘だ。って思われているかも。いつかキレるんじゃないかって怖いです。


「親ってね。子供に甘えてほしいんだよ。一緒に買い物したりしたいんだよ。たくさん側に居たいし、たくさんおしゃべりしたいんだよ」


という言葉でその恐怖から解き放たれました。


最近、親との会話が異常なほど増えました。


私は音楽(歌)が好きなので、親と一緒に車の中で聞いて、その話題もありえないほど増えました。


ずっと


「お母さん(お父さん)にはこのことはわからないから!」


と、拒絶していた私がおろかだと思った瞬間でした。


結構親子って趣味が似ていたりするんですね(笑)


100%ではありませんが、ほんの少しだけでも趣味や好みは一緒みたいです。


だって、私は親から生まれたのですから当然ですね。


まだまだ奇妙なことにおびえたり、泣いたり、呼吸困難になったり、食欲がなくなったりしてますが……。


親からもらった体を傷つけたり、殺したりしようとは思わなくなりました。


まだ自分で強く噛んだ腕の傷は癒えていませんが、だんだん赤い部分と青い部分が薄くなってます。


今は元気になったら何をしようか考えるようになってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
