猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水琴の音

2010.07.08 (Thu)

勉強する気にもなれない、TVも見たくない。


小説やマンガも読む気もしない。


親たちは仕事にいって私はひとりぼっち。


さびしくてさびしくて耐えられない。時に新聞のある記事が目に入った。


水琴の音というCDブックだった。


うつ・不眠症にいいとかなんとか。


値段もそんなに高くもないので購入しようと本屋さんへ行ってみた。


そしてすぐさま家に帰ってCDを流したら、不思議なことが起こった。


まず、薬を飲まなければ寝れない私だが、薬なしでも眠れる。


気分が上向いてきて洗濯ものを片付けたり、風呂掃除したり、普段全然できない家事が少しだけできるように!


ご飯は私と母だけなのでコンビニ弁当でいいかなって思ってそこにでかけた矢先、知り合いのおばさんに声をかけられて


「朝早い仕事だけど、仕事してみない? 採用してもみんなすぐやめちゃって、人手が足りなくて困っているのよ」


と、いわれる。


そろそろ仕事しなくちゃいけない頃だけど、どういう仕事をしたらいいのか全然わからないし、保育士の勉強もしたいので長く・多く働けないと伝えたら「全然OK!」といわれる。


これが水琴効果なのかなっておもってしまった。


すごいよ、すんごいしんみりした音だけどこうかはばつぐんです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。