猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


楽器は大切に

2010.07.20 (Tue)

自分の兄貴のいい加減さにとってもキレなんてしてません。


こんにちわ。


最近、ひどく落ち込むことが多いです。


理由は自分の就職の選択肢です。


とある教師からの薦めで某工業大学の教師にならないかと強く勧められてます。


ちなみに新潟ではないので、実質上の一人暮らしをすることになります。


工業大学なのでおそらく男子生徒が多くなるんじゃないのかなーみたいな(汗)


ちなみに教師になるのは親は反対しませんでした。

問題は保育士の資格習得を放棄するかどうかです。


親は放棄して大学の先生になれといいますが。


うーんうーん。


と、悩んで落書きを書いてました。


そうしたら突然父親から兄が使っていたギターを出してきた。


家にあるっていうギターか……。


と、ギターを見たら……


!?


まてまてまて。


このギター。


かの有名のマーティン・カスタムではありませんか!?


これ有名アーティストが使用しててもおかしくない。


すごく音の響きのいいアコギじゃあああああああああん!!


かなり放置されて弦にサビが微妙に。


かわいそうに。こんないいギターがあるのに持ち主に忘れ去られて……。


チューニングの機械がうまく動かなかったというか、使い方がいまいちわからなかったので、音叉であわせました。


だけど、二弦がうまくあわない。


いくらペグを閉めても音が高くなるどころか低くなっていく。


なんだこりゃ? と、思って2弦のペグをよーくみたら……。


弦が逆に張られている!!!!


恐ろしい。


これ、音感もってない子がやったら弦ぷっちんだぞ(汗)


なんだかんだであわせて弾いてみると、綺麗な音が♪


だけど、ケースは全然大きさがあってないため、あちこちかけたり、ボディやサウンドホールに指紋や傷がひどい。


楽器は大切に扱おう><;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
