猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


あれ? いったい何が起こった?

2010.07.24 (Sat)

人生が一気におかしくなりました。


お世話になっております。


暑中お見舞いのメールをラテの人含めメアド知っている人に送ったら、とある双子さんがメアド変えたようで? 送れなくなってショックでした(´・ω・`)


それよりもっとショックなことが起きました。


今までニート(爆)やっていたのですが、就職先が見つかりました!


うれしいことなのですが、その就職先というものがとんでもない所だったのです。





なんと大学の教師です。


つまり教授@@;


なんてこった(汗)


教師になるのは全然いいのですが、日本ではなく中国へ行って教師になってくれということだそうな。


教科は日本語会話。


無駄に日本語の研究をしまくっていたアホだし、中国語大好き人間ですんで天職じゃね? って思ったのですが、行きでお金がかかるのは必然的。親がなんというか。


と、思って相談してみたらあっさりOKされた。


その後、その仕事を紹介してくださった方とお会いして要項をいただきました。


全部中国語かよ(汗)


まあ、だいたい何を書いてあるかわかるんだけど。


教師の経験ある方(汗)っていうのが非常に気になる@@;


とりあえず、時間が許す限り家庭教師などのアルバイトをしてみようかと思います。


一次職(正職員)→二次職(パート)→三次職(アルバイト)→四次職(大学教授)


四次職強化しすぎだっての(汗)


でもまあ、いつまで続くかどうかはこのブログをみて楽しみにしていてください(汗)


時に「やっぱりいいわ」っていうのが中国ではありますので。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
