猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


ラブ☆ダッシュ

2010.10.08 (Fri)

相変わらずのリアル充実している子です。
最近リアルでダイエットを始めて4ヶ月丁度立ちました。

そして今現在10キロの体重を落とせたんだけど、停滞期に入ってしまった(爆)


個人的にダイエットしてる! っていえないくらいまったくストレスなしで今現在も続いているのがすばらしい。


どんなダイエットかといいますと、音楽ダイエット(?)
まあ、ようするに楽器を使って歌ったりしているだけなんですけどね(ぉぃ)


ちなみに扱っている楽器はオカリナとフルートと最近はじめたギターです。

結構ブランクあるけどそこそこ指が覚えているものだ。特にフルート(笑)
フルートは云十万する代物だから、お蔵入りするのはなんかもったいなくてたまーに持ち出してたりする。
フルートはそれほど大きな音はでないので、夜中吹いてても外にはあまり音が漏れないみたいです。

オカリナはファッションです(マテコラ)
胸元が寂しいけど、首にかけるアクセを出すのが面倒なときとかあるじゃない? そういうときに持ち出す(ぉぃ)
音域はアルトです。重量感のある音が好きなのです。はうはう~♪

んでこの音楽と中国語を融合させたいわけなのですが、なかなか中国の楽譜って売ってないんですね……。
欧米のほうならたくさんあるのに(笑)
私が本屋で見ているジャンルがよくないのかもしれませんが……。


最近ボカロ系統のものを練習中~♪

難しすぎて未だに一曲もできてないんですが(汗)
一曲もできないうちに次次とボカロ系統の楽譜が発表されるという。
それくらいボカロの作曲者が多いということなんですけれどもw
できるようになったら絶対かっこいいと思う今日この頃。
本当にみなさん、曲作るの上手ですよね==;
そして今日もできもしないのに楽譜を買って本棚に並べている彩希なのでありましたとさ(爆)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
