猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト


ラテール休止宣言

2010.10.26 (Tue)

さてさて、ラテねた。


いろいろと知り合いにギルドにいれてだのなんだの言ってきましたが、休止することにします。

理由は

・コロ装備実装のせいで、OP数値がいい防具・武器関連の価値がなくなり、生産やる気うせた。
・クエストが140くらいになってもいまだにお使いクエスト。飽きた。
・3次が火力・性能あがっただけで新しいスキル・武器新調(魚が扱い武器はそのままという。新しく追加で装備できるものが)一切なし。2次とやっていることは根本的に変わってない。おわっとる。
・エレメンタルマスターなくせに属性増えていない。普通1~3つくらい新属性魔法使えるもんです。同じ4色って皿と何が違うのか説明してみろ。4色を合成して新属性があなたの仕事でしょ。仕事しなさい。
・ミンストレルなのにまだギターが弾けない。いい加減エレベースから卒業させてください。見た目にも飽きたし。生ギターいつ弾くんですか? 見た目はベースでも音はエレアコギター。意味わからないし! ベースはボンボボボンって音だよ。どういうベース弾いているのか説明してくれ。
 (ちなみにベースは4 ギターは5または6本の弦です。ラテのペグを見てみよう。ユニでも4つしかない。詐欺すぎる。5本弦はアクティブギターといいます。6本は生ギター・エレギター。本数も音もぜんぜん違うものです。アンプ・チューナーも専用のものを使います)
・ミンストレル転職時の「聴音」アイテムってなんざらほい? 普通にギターチューナーだろ。
・めっちゃPCスペック要求してくる。(軽くするのも管理会社の仕事じゃね?)
・一日で桃缶2個以上使用でさらにペットを加えたらROの月額を超える。ひどい時は3倍になる。でもレベルあげればあげるほどやることは一切変わらない矛盾点に気づこうか。
。BGM(音楽)うるさすぎる。
・後半からまったりゲームじゃなく狩りだけゲーム。クエストでもそうだから仕方がないけど。ギルド所属しても同じです。
・PtoPイベントなし。子供多いですからね。


結論。長くやるゲームじゃないですね。
時間がない社会人がちょこちょこっとやる程度なら申し分ないかもしれない。
でも、ネトゲーを本格的にやりたいならかなり物足りなさ過ぎる。
後半からはアバターゲーム・チャットゲームとわりきるしかない。

だけど後半から引退、休止する人が多いため長続きするかどうかは微妙な所ですけれども。


これからラテールやる方はどうぞこの私の評価コメントを見て、判断してみてください。


ちなみに私が誘った人たちは全員ROに帰還、もしくは別の月額ゲームにいってしまわれました。
でも、はじめてMMOをやる分には非常にいいゲームだと思います。
基本的なことはラテールで学んで、あとは自分にあう別ゲームを探したほうがいいと思います。後半からかかるリアルマネーはやばいです。
社会人でもきついです。
アバターゲームとしてはとてもいいかもしれません。それくらいしか魅力ありません。
まったり遊びたいならROがいいかもしれませんね。
あまり月額高くないし、経験地UP系のアイテム一切買わなくていいし。むしろゲームの簡単な期間イベント・クエストでもらえるし(ぁ)それを集めておくだけでもぜんぜんいいと思います。
PV好きとそうでない人のすみわけはばっちりです。
管理もそんなに悪いという感じはないです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いまさら気づいたの?

いまさらですかw
でも手軽に遊ぶ程度にはいいから、サブゲーとしては優秀なほうだと思うが。長くやるメインゲームにはまったくといっていいほど向かないな。やりがいはまったくないよな。これ

はい、いまさらですw
自ら時間を割いてまでやるゲームかっていわれると同感かな。

一番は狩場取り合いが精神的につらいんだわさ~。
狩りたい時に狩りたいものが狩れない。むしろ狩っちゃいけない。これMMOで非常に苦痛wwwwwwwwwwwwwww

やりがいはファッションくらいじゃない?
でも、お金で簡単に買える夢なんて夢じゃないよw
商売です(残酷)

レベルUPだけでファッション変えられるエコにすればよかったなぁ~と、思ったりもした……;
アバ服たけええええええええんだよwwwwwwかわいいけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
