猫空にいる猫

ヲタク兼遊び人な人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨ギターほしいなぁ

2010.12.21 (Tue)

最近ちょっとでかけると楽器屋行って店員を捕まえて店頭のギターを弾かせてもらっています。

どうも、低血圧&低血糖で昏睡状態になって、とあるギタリストさんから助けてもらいました。
本当にご迷惑をおかけしました><;


最近病気のほうがだいぶよくなってきまして、めまい、頭痛が来るようになりました(マテコラ)
本当に危険なので親はひとりで仕事にいかせたり、出かけさせたりするのが心配なようです。
いくつになっても親にばかり心配させているなぁ。
本当に申し訳ないです。
でも具合悪くなったら楽器屋さんに行ってギター弾かせてもらえば大丈夫です(椅子に座れるから)


楽器屋さんにいくといろんなピックを借りて弾くのですが、自分に合うピックはティアドロップ型のようです。

おむすび型は大きすぎて握りにくく、ひいたときの反動が大きすぎる(?)というか指に伝わってくる感がどうも好きじゃない。
それにくらべてティアドロップは指にフィットしてなんかいい感じ。
素材はちょっと薄めのべっ甲とかティタンタイプが合うみたいなのですが。

個人的に変わりピックで弾いたみたくなります。
ゲイシャガールピックとかたこ焼きピックとか……。
ピックなんて弾いていれば誰にも見えないものだけど、そこにもこだわりたくなるのは、A型らしいところですよぇ(爆)
楽器屋さんによって変わりピックの種類の豊富さが異なるのでそれを探すのが趣味化してきました。
ピックなんていくらもしないしねぇ。
しかも消耗品だからいくらあっても困らない(笑)
基本私は弾き語りしかしない子だしなぁ。
ソロギターやりたいけど、うまくできない(笑)


ギター夜もやりたいけど、父親が寝てたりとかしててなかなか弾けなくて困っていると、とある楽器店で愚痴ったら、ギターの骨だけのギターがあった。

あれはいいですねぇ。
音がほとんどしないけど、ヘッドフォーンをつければちゃんとギター音が出るという。
値段もそんなにしないし。
素晴らしい!
これを開発した人に拍手するよ!
あとはIPODなどを使えばその音楽を流しながらセッションできるとか最高じゃないか(笑)

だけどまたギター増えることに(汗)

困ったほしいギターがどんどん増えていく(汗)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yoko

Author:yoko
とある中国語とギターが趣味な微妙に若いヲタクな人の日記(笑)

ネトゲーはラテール(鯖サファ)メインはアティと魚。ほか6キャラ。
RO(鯖秘密☆)メインはME・HPri、支援Pri。サブは8キャラ(爆)

どこにでもいるような安月給な社会人女性でしたが、ひょんな出会いから某学校の語学教師として推薦され、現在見習い教師になりました。

どこにでもいる、授業中ギターを背中にしょっている(よく音楽の先生と間違われるのは気のせいな)女先生ですが、よろしくおねがいします!

職業:見習い日本語教師
中国語:普通語(生活には一切困らない程度レベル)
英語:高校生レベルくらい?
武器(?):アコギ。(エレキほすぃ
ギタースキル:コードチェンジ、弾き語り習得。現在ソロ(メロディと伴奏を同時に弾く)演奏を習得中。

このブログはフリーリンクです。

お気に入りましたら拍手、コメント、リンクしてやってください。

QRコード

QRコード

つぶやき

パソコンや仕事しながら何かつぶやいております(笑)フォローしてくださる方募集w
    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。